忍者ブログ

もりもりジャーナル

日本共産党国政相談室長の 森つねと です。 私は「しんぶん赤旗」の記者として全道を駆け回り、懸命に生きる道民のみなさんの声を聞いてきました。 その頑張りを踏みにじる政治に、悔しさと怒りが込み上げます。 私、森つねとは、あなたの願いをまっすぐ国政に届けるために全力を尽くします。戦争する国づくりを許さない!泊原発を再稼働するな!

   

希望の年

新しい年を迎えました。みなさんどのようにお過ごしですか。

今朝は党支部、後援会のみなさんとともに、札幌の琴似神社、西野神社、北海道神宮の参拝に来られた方々に新年のごあいさつと抱負を述べました。田中啓介市議も一緒でした。



どこでも行列ができ、穏やかな雰囲気ですが、真剣な表情で参拝される方が多く見られました。

たくさんの方にビラを受け取っていただき、「森さん、頑張ってよ」と力強く声をかけてくださる方も。家族の健康などとともに、よりよい社会になってほしいと願いを託した方もいるのではないでしょうか。



昨年は衆院北海道5区補欠選挙が大きなきっかけとなり、参院選では歴史上初めて、全国規模で国政選挙での野党と市民の共闘が実現、安倍政権に衝撃を与える結果を出すことができました。

今年は総選挙の可能性が濃厚だといわれています。総選挙は文字通り、政権を争う選挙です。日本の政治を大きく変える希望として、野党と市民の共闘を大きく発展させたい。安倍政権を倒し、野党連合政権を実現するために全力を尽くす決意です。そのためにも、日本共産党を大躍進させてください。

夢と希望は大きく膨らみますが、独自の成長を遂げるのが子どもです。



保育園がお休みになった後、体調が悪くなり嘔吐を繰り返した息子。受診した結果、今日から入院することになりました。今回は急性胃腸炎です。

幸い、比較的容体は落ち着いているので、いずれ回復に向かうと思われますが、数日の入院が必要です。今晩は私が看病することにしました。

元旦は病院でのスタートになりましたが、活動も育児も精一杯、頑張りたいと思います。

おっと、またグズり出した・・。では、本年もよろしくお願いします!

2017年元旦
息子とともに

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

プロフィール

HN:
森つねと
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/01/20
職業:
国政相談室長
自己紹介:
1978年 札幌市白石区生まれ
1990年 東川下小学校卒業
1993年 北都中学校卒業
1996年 北広島西高校卒業
2000年
北海道東海大学 国際文化学部卒業。白石区で共同学童保育所の指導員
2001年
日本共産党北海道委員会 青年学生部
2010年 「しんぶん赤旗」記者
2012年
衆院道小選挙区3区候補者
2013年
参院道選挙区候補者
2015年
道議選白石区選挙区候補者
2016年
参院道選挙区候補者

日本民主青年同盟道常任委員を歴任。原発問題全道連絡会理事
 
家族:妻、子(1歳)

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 5 6
8 10 11 12 13
14 15 16 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

にほんブログ村

最新コメント

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- もりもりジャーナル --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
日本共産党 森つねと事務所 〒065-0012 札幌市東区北12条東2丁目3-2 TEL:011(750)6677 E-mail:jcphkd@jcphkdbl.gr.jp