忍者ブログ

もりもりジャーナル

日本共産党国政相談室長の 森つねと です。 私は「しんぶん赤旗」の記者として全道を駆け回り、懸命に生きる道民のみなさんの声を聞いてきました。 その頑張りを踏みにじる政治に、悔しさと怒りが込み上げます。 私、森つねとは、あなたの願いをまっすぐ国政に届けるために全力を尽くします。戦争する国づくりを許さない!泊原発を再稼働するな!

   

ストップTPPで、ブレてないのが日本共産党

 まずは見てください!


 今日は札幌中央区での活動で、お昼休みに支持者の方からいただきました。

 なんて嬉しいハプニング

 ていねいに、ていねいに描いてくださってるのがわかります。

 その費やしてくれた時間を考えたら、とても感激です。
 

 朝宣伝の前にも、思わずビックリしたことが。

 宣伝の要員として来てくれた、その女性は私の近所の方でした

 「ずっと共産党を応援していました。

 森さんが宣伝されると聞き、駆けつけました」

 身近なところに支援してくれる人がいたなんて、ビックリです。

 しかも、ふだん政治の話もしていませんでした。

 女性は宣伝中、笑顔で手を振り続けてくれました。

 つながりを大事にしないと、いけないですね
 

 午後からは病院8ヶ所を回って、TPPについて懇談させていただきました。

 TPPは、農業・食料だけではありません。

 薬価が高くなったり、混合診療が導入されたりと、心配の声が上がっています。

 ある病院では「農業の問題だけのように書くマスコミも悪い。でも、農業だけでないと国民もわかってきたかな」と、お話がありました。

 「今回は紙さん出るよね。応援する」と、嬉しいお話も

 公約違反の自民党に、言いだしっぺの民主党。

 推進している維新の会に、みんなの党。

 宣伝でも懇談でも、国会でも地方議会でも、ぶれていないのが日本共産党です

拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

プロフィール

HN:
森つねと
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/01/20
職業:
国政相談室長
自己紹介:
1978年 札幌市白石区生まれ
1990年 東川下小学校卒業
1993年 北都中学校卒業
1996年 北広島西高校卒業
2000年
北海道東海大学 国際文化学部卒業。白石区で共同学童保育所の指導員
2001年
日本共産党北海道委員会 青年学生部
2010年 「しんぶん赤旗」記者
2012年
衆院道小選挙区3区候補者
2013年
参院道選挙区候補者
2015年
道議選白石区選挙区候補者
2016年
参院道選挙区候補者

日本民主青年同盟道常任委員を歴任。原発問題全道連絡会理事
 
家族:妻、子(2歳)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 7
8 9 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村

最新コメント

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- もりもりジャーナル --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
日本共産党 森つねと事務所 〒065-0012 札幌市東区北12条東2丁目3-2 TEL:011(750)6677 E-mail:jcphkd@jcphkdbl.gr.jp