忍者ブログ

もりもりジャーナル

日本共産党国政相談室長の 森つねと です。 私は「しんぶん赤旗」の記者として全道を駆け回り、懸命に生きる道民のみなさんの声を聞いてきました。 その頑張りを踏みにじる政治に、悔しさと怒りが込み上げます。 私、森つねとは、あなたの願いをまっすぐ国政に届けるために全力を尽くします。戦争する国づくりを許さない!泊原発を再稼働するな!

   

都議選勝利に元気モリモリ!今度は参院選勝利へ!!

23日の東京都議会選挙で日本共産党は17議席を獲得(前回8議席)しました

目標としていた議案提出権がある11議席を大幅に上回り、都議会第3党に。

とてもうれしい結果です



日本共産党に願いを託してくれた東京の有権者のみなさんに「ありがとう」と言いたい。

そして、最後の最後まで、1人ひとりの都民の願いを受けとめ、支持を働きかけられた後援会員・党員の皆さん、本当にお疲れ様でした

さっそく、私のところにも都議会選挙の結果をどう考えるか、と取材が入りました。

選挙戦で日本共産党は、都民の皆さんの「3つの願い」を託してほしいと訴えました。

一つは、暮らしと景気を良くしてほしい。所得を増やして経済を立て直してほしい。

二つは、原発ゼロの日本をつくってほしい。

三つは、日本国憲法を守り生かしてほしい。

こうした訴えが、都民の皆さんの切実な願いとかみ合い、「日本共産党をのばして実現しよう」という、声が広がった結果だと思います。

都議会選挙ではいままでになく、多くの方が演説に立ち止まったと聞きます。

私の街頭演説でも昨年の総選挙以上に、真剣に話を聞いてくれる方が増えています。

でも、まだまだ訴えが届いていない人が大勢います。

もっともっと多くの方に、日本共産党の政策を、姿を、伝えたい

参議院選挙でもこの三つの願いと、「オール北海道」で広がるTPP反対の願いを、訴えていきます

最後に当確が出たのは、都議会最年少25歳で当選した豊島区の米倉春奈さん。

「どこかで会った気がする…」と思ったら、3月の「特別党学校」で共に学んだ仲間でした!

今度は私の番です

道民の代表として、私、森つねとを国会に送り出してもらえるように訴えていきます!

政見放送を今日・明日と収録しています。

5分30秒の真剣勝負。

公示後に放映されるので、ぜひ、見てくださいね

拍手[7回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

プロフィール

HN:
森つねと
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/01/20
職業:
国政相談室長
自己紹介:
1978年 札幌市白石区生まれ
1990年 東川下小学校卒業
1993年 北都中学校卒業
1996年 北広島西高校卒業
2000年
北海道東海大学 国際文化学部卒業。白石区で共同学童保育所の指導員
2001年
日本共産党北海道委員会 青年学生部
2010年 「しんぶん赤旗」記者
2012年
衆院道小選挙区3区候補者
2013年
参院道選挙区候補者
2015年
道議選白石区選挙区候補者
2016年
参院道選挙区候補者

日本民主青年同盟道常任委員を歴任。原発問題全道連絡会理事
 
家族:妻、子(2歳)

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村

最新コメント

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- もりもりジャーナル --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
日本共産党 森つねと事務所 〒065-0012 札幌市東区北12条東2丁目3-2 TEL:011(750)6677 E-mail:jcphkd@jcphkdbl.gr.jp