忍者ブログ

もりもりジャーナル

日本共産党国政相談室長の 森つねと です。 私は「しんぶん赤旗」の記者として全道を駆け回り、懸命に生きる道民のみなさんの声を聞いてきました。 その頑張りを踏みにじる政治に、悔しさと怒りが込み上げます。 私、森つねとは、あなたの願いをまっすぐ国政に届けるために全力を尽くします。戦争する国づくりを許さない!泊原発を再稼働するな!

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

7月10日朝フェイスブックより転載

おはようございます。釧路の朝です。

ただいま森つねとカーの運行が始まりました。

釧路は寒いです。

ですが、現地の方にとっては「今日は暑いよ」と(笑)

北海道の広さを感じます。

昨日は夕方に釧路入りし、紙智子さんと2カ所、単独で2カ所、街頭演説を行いました。

どこでも、しっかり耳を傾けて聞いていただきました。

ある団地での演説では、ベランダに男性が出てきましたが、すぐ部屋に戻ってしまいました。

しかし、演説の途中から再び戻ってきてくれて話を聴いていただきました。

「参院選の関心は低い」などと報道しているマスコミもありますが、そうではありません。

どなたも自分の願いを託せる政党・候補を見極めようとされています。

だからこそ、自民党政治を変えることができる日本共産党の姿を見せ、急いで訴えを広げなくてはならないと、思いを強くしています。

帯広では、後援会の方からきれいなパープル色のネクタイをいただきました。

ネクタイは候補者にとって必需品なので、ありがたいかぎりです。

別の場所で、高齢の男性からいただいたプレゼント。

それは四つ葉のクローバでした。

演説が始まる前に探してくれていたんです。

男性の優しさが伝わり、気持ちが和みました。

みなさんにも、幸せをおすそ分けします。

拍手[11回]

PR

明日(7月11日)の森つねと選挙カーの日程です!

7月11日の森つねと選挙カーの運行予定です。

8:25~ 8:45 別海町イーストタウンemoji

9:15~ 9:35 中標津東中公住emoji

10:20~10:40 西春別旧市街emoji

10:45~11:00 西春別駅前emoji

12:30~12:45 標茶町・小野商店前emoji

15:40~16:00 光陽南住宅付近emojiemoji

18:10~18:30 網走市・ベーシック駒場emoji

19:20~19:40 美幌南公営住宅emoji

ご近所にお住まいのかた、ご都合のつく方は、ぜひお越し下さいemoji

拍手[4回]

明日の森つねと選挙カーの日程です!

7月6日(土)の森つねと選挙カーemojiの運行予定をお知らせしますemoji

①幌向農協前emoji 
  8時15分~8時35分

②栗山・ふじ団地emoji 
  9時5分~9時25分

③岩見沢・であえーるemoji 
  10時~10時20分

④美唄・くれよん前emoji 
  12時10分~12時30分

⑤奈井江・JA前emoji 
  13時30分~13時50分

⑥砂川・JA前emoji 
  14時30分~14時50分

⑦滝川・中川金物店前emoji 
  15時20分~15時40分

⑧新十津川・さいぐさ商店前emoji 
  17時30分~17時50分

⑨深川・旧拓銀前emoji 
  19時10分~19時30分

ご近所にお住まいの方、ご都合のつく方はぜひ聴きにいらしてくださいemoji

拍手[6回]

(ファイスブックより転載)「いよいよ、参院選がはじまりました!」

フェイスブックの会員ではないけど、読んでみたいというお声を寄せていただいたので、今日からフェイスブック用の記事もこのブログでご紹介します。

2013年7月4日より転載

17日間の真剣勝負。

「自共対決」が参院選の一番の争点です。

絶対に負けるわけにはいきません!

今朝、9時に道庁前で第一声を行ったのち、札幌市内を回り、いま銭函で訴えたところです。

街ゆく皆さんからは暖かく、力強い激励が多数、寄せられています。

演説場所では、「もりもり元気、森さ~ん!」と黄色い声援も飛んでいます。

追っかけもあります!

取材が後をたちません!

フルパワーで駆け抜けています!!

比例は日本共産党。

北海道選挙区は森つねと。

全国、全道で支持の輪を広げてください!!




拍手[8回]

参院選始まりました。今日の第一声!



北海道選挙区は「森つねと」
比例代表は「日本共産党」
よろしくお願いします!

拍手[25回]

カウンター

プロフィール

HN:
森つねと
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/01/20
職業:
国政相談室長
自己紹介:
1978年 札幌市白石区生まれ
1990年 東川下小学校卒業
1993年 北都中学校卒業
1996年 北広島西高校卒業
2000年
北海道東海大学 国際文化学部卒業。白石区で共同学童保育所の指導員
2001年
日本共産党北海道委員会 青年学生部
2010年 「しんぶん赤旗」記者
2012年
衆院道小選挙区3区候補者
2013年
参院道選挙区候補者
2015年
道議選白石区選挙区候補者
2016年
参院道選挙区候補者

日本民主青年同盟道常任委員を歴任。原発問題全道連絡会理事
 
家族:妻、子(2歳)

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 10 11
14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にほんブログ村

最新コメント

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- もりもりジャーナル --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
日本共産党 森つねと事務所 〒065-0012 札幌市東区北12条東2丁目3-2 TEL:011(750)6677 E-mail:jcphkd@jcphkdbl.gr.jp