地域の党支部、後援会のみなさんと街頭宣伝を行うと、これまでなかったような反響があります。
人通りが少ない路地裏で次々ビラが受け取られ、足を止めて演説を聞いてくれる人が何人もいます。目抜通りでは、女性や若者の集団がそろって手を振り、「頑張って」と声援や差し入れも。
マンションのモデルルームを案内する看板を持つ男性は、「あっ、森さんでしょ。テレビで見たことがあるよ」と話し、終始耳を傾けてくれました。演説の後、再び駆け寄ると、「魅力を感じたよ。道議選に出るの?大丈夫だよ」と激励が。私は感謝の気持ちを述べつつ、激しい選挙戦が予想されることを伝えました。
ありがたいことに、市民と野党の共闘で奮闘する日本共産党への信頼が高まり、勝利の条件を切り開いていると実感します。しかし、どんなに街の雰囲気が良くても、党勢が後退したままでは、勝利を手にすることはできません。
11日の第4回中央委員会総会では、参院選・統一地方選の躍進にむけて、9月末までに前回参院選時の党員、「赤旗」読者を回復し、参院選までに「3割増以上」にすることを決めました。期待に応える結果を出すために、必ず成し遂げたい。
[1回]
PR
http://morimori.blog-mmo.com/%E6%B4%BB%E5%8B%95%E5%A0%B1%E5%91%8A/%E6%9C%9F%E5%BE%85%E3%81%AB%E5%BF%9C%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB期待に応えるために
COMMENT